お知らせ

WordPressのバックアップとバージョンアップの代行サービス始めました

2017.02.16


つい先日の4.7.0, 1のいままでで最悪の部類にはいる脆弱性は記憶に新しい事かと思います。
サイト管理者のパスワード情報がなくても、外部から記事の投稿ができてしまうという恐ろしいバグでした。

155万サイトが改ざん被害、WordPressのREST API脆弱性を20のグループが攻撃、米Feedjit報告

直接のサポートはしていないのですが、こちらで以前構築したWordPressサイトが被害にあってしまいました。

幸い大きな被害にはならなかったのですが、改めて日ごろのバックアップとアップデートの大切さを思い知らされました。

ソフプラントでは「ワードプレス安心サポート」という名前で、お客様の運用中のWordPressで作成されたホームページのバックアップとバージョンアップの代行サービス始めました。

3つの安心サポート

「ワードプレス安心サポート」はバックアップ、バージョンアップ、相談窓口の3つがセットになったWordPress専用のサポートサービスです。

費用は1サイトにつき 年間 10,000円(税抜)になっています。

WordPressの運用にご不安を抱えていたり、バックアップが煩わしくはないでしょうか。是非ソフプラントにご相談ください。

詳しくはこちらから